SaTの安打製造所

日常で思ったこと、Twitterで書ききれない色んなジャンルで書いていきます。

九本目:3月31日 ロッテVS楽天 (第二戦目)

ひとつよしなに。さっとです。

 

楽天を迎えてのホーム二戦目を振り返ります。

MARINES IS YOU!

試合結果 ●ロッテ 1-2 楽天

https://pbs.twimg.com/media/ExyzTcQU4AQoB0n.jpg

ポジ

荻野マルチ

菅野意地のタイムリ

マーティン久々のヒット

誰も期待してなかった代打鳥谷センター前

惜しかった岩下

小野・河村の投球

 

ネガ

2回裏 レアード併殺

とにかく打てない安田

ショート三木亮

 

今日の試合は、岩下も途中バテてしまったものの被安打2

正直それまでに打線が打って勝ちの権利がある状態で、下ろしてあげないといけなかった今日のピッチング。良く粘ってたと思う。

 

打線の状態もあるが、今日は(今日も)チャンス作っておいて何もできなかった。

その結果、たとえ流れが来ても、8回裏の奨吾のヒット性の当たりを好プレーで取られてしまったり、角中もセカンドライナーに終わってしまいました。

そりゃ運にも見放される。運が良いってのは普段やれてることがやれてるときに、たまたま来るものなんだから。運頼りに勝とうとしてるんじゃこれからも負け続けるわ。

因みに、8回の奨吾のレフトライナーは僕はタッチアップできないと思っています。

 

山口のフライは思ったより伸びましたね。正直安田外して、レアード守らせて起用したいところ。(無理だろうけど)

 

段々と虚無ってきましたね。負けてもなんとも思わなくなってきたというか。

2005年の楽天ですら開幕勝ってるんですよ...(対戦相手は勿論千葉ロッテマリーンズ)

正直7.8回は勝てそう!いける!という気持ちでマジで泣きそうになってきたんですけどね。

 

明日はリアタイできないですが、千葉ロッテマリーンズさんの健闘を祈ります(鼻ホジ)

もう負けた試合の総括なんて書きたくない。

 

ばぁい。