SaTの安打製造所

日常で思ったこと、Twitterで書ききれない色んなジャンルで書いていきます。

十本目:4月7日 ロッテVSオリックス (第二戦目)

ひとつよしなに。さっとです。

 

昨日の試合はとにかくつまらなかったため、記事にできませんでした。

さて、今日のマリーンズはどんな試合をしてくれたのでしょうか、オリックスを迎えてのホーム二戦目を振り返ります。

 

それじゃ、いきましょう

MARINES IS YOU!

試合結果 ○ロッテ 9-2 オリックス 

f:id:SaT:20210407213823p:plain



ポジ

荻野4試合ぶりのヒット&マルチ
安田初回先制ストレートをタイムリー&マリンでホームラン&8回タイムリーで猛打賞
マーティン取られたあとのすぐタイムリー&ホームラン
好調田村鳥谷
代打岡タイムリ
フェデ岡ホームラン
岩下6回途中2安打2失点7奪三振2四死球
唐川最低限取られるもほぼ完璧と言っていい火消し
ハーマン治療投球
若き希望土居

 

ネガ

ポカ大海 タイムリーヒットのあと無事に牽制死

 

今日の試合は攻守ともにほぼ文句なしの試合だったんじゃないでしょうか。

先頭の荻野が出て、安田が返す流れができるとやっぱ波に乗れます、見てて気持ちいい。安田は今季マリン初ホームラン&猛打賞です!

特に8回のヒットは得点圏でないところで出たのが良かったです。(和田がランナーなので実質得点圏ですか。)

 

先発の岩下、大きな失点はホームランのみ、いつものことですね。

今日は四死球2と最後バテてきたところで出してしまったので、しょうがないということにしましょう。(僕が見に行くと初回からバンバン出す癖に)

6回の奪三振ショーは痺れました。

 

その後の唐川も最低限をT-岡田に打たれてしまいますが、後続をしっかり抑え防御率0もキープです。

 

流れに乗った打線は7回に打線爆発、1イニング3本のホームランで一挙5得点。

藤岡も鳥谷に負けず頑張れ!

ハーマンも今日はビシッとナイスピッチング。土居も陰ながら頑張っています。

 

こんなもんで今日は良いことづくめでしたので、長く書くことがありません。

そろそろ山口に代わって福田秀や井上が上がってくるのかなと僕は期待しています。

あと、今年の井口監督は荻野を無理のないイニングで下げる起用方法は有能だと思います。

 

なんだかんだ、今季初勝利の総括でした。

 

ばぁい。