SaTの安打製造所

日常で思ったこと、Twitterで書ききれない色んなジャンルで書いていきます。

七本目:順位予想 セ・リーグ編

ひとつよしなに。さっとです。

 

ひとつ前のパ・リーグ編の続きでセ・リーグ編です。

去年のセ・リーグをほとんど見てないので、もう予想だけを書きます、雑とか簡単とかのレベルではなく(記事にすんな)

セントラル・リーグ | NPB.jp 日本野球機構

 

それじゃ行きましょう。

 

セ・リーグ

1位 読売巨人軍

2位 阪神タイガース

3位 横浜Denaベイスターズ

4位 広島東洋カープ

5位 東京ヤクルトスワローズ

6位 中日ドラゴンズ

 

正直、3位からは適当です。

1位は言わずもがな巨人。先発投手はメンツが揃っていない気はしますが、

セ・リーグの中なら」優勝でしょう。

 

2位は阪神。寧ろこっちに期待です。新人佐藤輝。彼一人でチームも大きく変わるでしょう。やっと伝統の一戦が復活しそうですね。

 

3位の横浜と広島の差はそんなに変わらないかなと。梶谷の流出をどれだけカバーできるか。佐野一人で何とかできますが。あとは抑えの安定性、三嶋で行くのか山崎にもう一度任せるのか。

 

4位の広島は森下君が今年も難なく勝ちそうですが、それ以外がパッとしませんね、大瀬良も野村も。新助っ人のクロンは開幕しても無理そうな気が...

 

5位はヤクルト。哲人が復調しない限り村上の独り相撲でしょう。先発がとにかく弱い、石川は今年で引退?小川は安定性が無い、トレードでとってきた田口が2番手。星原高橋etcの頼りなさ。どうなることやら。

 

6位中日。大野雄大は安心ですが、それ以外の先発陣が弱い。大福マルの中継ぎが今年も頑張ってほしいところ。野手もパッとしない、周平以外だと平田京田阿部福田が働かないと....

 

本当にざっくりですが、セ・リーグ編でした。

今年はちゃんと見れればと、東京ドームにも1回は行きたいですね。

 

それでは今回はこんな感じで。

 

ばぁい。